夢工房 森コースター5枚セット【申込番号:407-01755-00】

カテゴリー
価格帯
ギフト検索

夢工房 森コースター5枚セット

夢工房 森コースター5枚セット0 販売を終了致しました。

※画像はイメージです

  • 夢工房 森コースター5枚セット
  • 夢工房 森コースター5枚セット2
  • 夢工房 森コースター5枚セット3

夢工房 森コースター5枚セット

申込番号 : 407-01755-00 価格: 5,500(税込)

5,000円(税抜)

掲載期限:

夢工房 森コースター5枚セットの商品の詳細を見る

Bridal Special Selection -象嵌 夢工房- 自然の趣あふれる 木のぬくもり

●商品:コースター(約径9.5×高さ0.8cm)×5 ●材質:天然木(ウレタン塗装) ●日本製 ●箱:約10×31×3.2cm ●15 ●約0.3㎏ (83C82)

日本の伝統的な技法「木象嵌」は、天然木に色の異なる木を「象り、嵌める」加飾法です。古くは奈良時代に見られる技法で、正倉院宝物に木画と呼ばれ残されています。自然が生み出すものだからこそ、使っていて落ち着く。なんとなく和む。それが、木を使った製品の最大の魅力です。岩手県にある夢工房では、そんな木の魅力を活かすことを大切に製品づくりをしています。木材は種類によって、また生育環境によって、様々な「色」を持っています。それは、まさに天然の色。その天然の色合いを切り取り、組み合わせるセンスと技術。同じ作品であっても、木地の木目や色合いによって一つひとつ表情や風合いは変わります。その表情の違いが、花や木、動物達などの模様を生き生きとさせてくれるのです。森を感じさせる「木の葉」「きのこ」「はりねずみ」「とり」「うさぎ」の5種類の模様のコースターは、さりげない細工でありながら、「象嵌」ならではの普遍的な美しさがあります。より身近に、日々の暮らしの中で楽しんでいただけるような製品を……岩手の女性たちの手で一つひとつ心を込めて作られました。心安らぐ木のぬくもりを、毎日の生活に。自然の趣あふれる木のぬくもり。


お買い得商品お買い得商品一覧へ

ショッピングガイド:メニュー

結婚式引出物最新記事一覧


ルメール結婚式引き出物用カタログの表紙

結婚式引き出物用カタログ(無料)

結婚式引出物に特化したカタログをご用意しています。(カタログ画像はイメージです。)