内祝にもお祝いにも胎毛筆のお仕立券を!
カテゴリー
価格帯
ギフト検索

内祝にもお祝いにも胎毛筆のお仕立券を!

20140707-03.jpg
胎毛筆は、お子様の健やかな成長と文才豊かに育って欲しいと願って作る記念筆です。
 生まれて初めてカットした髪の毛を使うことから「胎毛筆」と呼んでいます。
一生に一度しか作る事ができないこの「胎毛筆」は雛人形・鯉のぼりと同様に赤ちゃんが誕生したお祝い・記念品として作られています。
実は、ヨーロッパでも子供が生まれるとその子が健やかに育つよう、宝石をはめ込んだ赤ちゃんサイズのリング(ベビーリング)をつくり、母親がペンダントトップとして大切に身につけ子供を守る力をもらうという習慣があるそうです。
そして、その子供が成人する際に愛の証にプレゼントとして渡すそうです。
子供を思う親の気持ちは世界共通で、何かを残したいという思い、愛情の表れがこうした伝統文化に繋がっているんですね。
ルメールの「胎毛筆」はお仕立券形式になっておりますので、ご自宅用はもちろん、プレゼント用としても最適です。胎毛筆はこちらから

(2014/07/07)

BLOG MENU

出産内祝い最新記事一覧