箔一 スクエアプレート2枚【申込番号:407-01746-00】

カテゴリー
価格帯
ギフト検索

箔一 スクエアプレート2枚

箔一 スクエアプレート2枚0
100%

※画像はイメージです

  • 箔一 スクエアプレート2枚
  • 箔一 スクエアプレート2枚2
  • 箔一 スクエアプレート2枚3

箔一 スクエアプレート2枚

申込番号 : 407-01746-00 価格: 4,400(税込)

4,000円(税抜)

箔一 スクエアプレート2枚の商品内容

Bridal Special Selection -HAKUICHI- 金沢400年の伝統”金沢箔”を引き出物として贈る

●商品:プレート(約15×15×高さ2cm)×2 ●材質:フェノール樹脂(ウレタン塗装/金沢箔) ●日本製 ●箱:約32×16×2.5cm ●30 ●約0.4㎏ (83C82)

※箔一は、箔の製造から箔工芸品の販売までを一貫して手掛ける金箔総合企業です。新しい表現方法を実現し、育まれた伝統に、革新を加えた輝きの文化をお届けしたいと考えています。新しい技術の開発や伝統との融合による、金沢箔の無限の可能性と魅力を、金沢から世界へ向けて発信しています。 箔一の「古代箔」は、特殊製法による独特のグラデーションが魅力です。一枚一枚輝き方が異なり、光のあたり方で色合いが変化する味わい深い作品です。シンプルでありながら、モダンな印象のスクエアプレートは、和の席、洋の席など多種多様なテイストに彩りを添え、年齢層を問わず喜ばれる品です。おぼろ月 ボウルは、天然木に、箔貼り職人が金箔だけで空に浮かぶ月を表現した一品です。長年ご愛用いただくうちに金箔が擦りこまれ、より風流な月になることも、この器の楽しみ方です。目の詰まった木の塊を、鮮やかな木目が出るように計算して削り出しています。乾燥の行程にも手間ひまかけて作り上げた木の器は、現代の食卓に溶け込む美しいフォルム。シックな黒色は漆をすり込んで仕上げました。日本古来の天然塗料である漆を何度もすり込んでいくことで自然な光沢が生まれます。長年ご愛用いただくことで、より風合いが楽しめます。和を生活に取り込みたい方におすすめの一品です。金沢400年の伝統、金沢箔。



箔一 スクエアプレート2枚と同じカテゴリーの商品をピックアップ

ショッピングガイド:メニュー