ご入学・ご入園おめでとうございます♪
カテゴリー
価格帯
ギフト検索

ご入学・ご入園おめでとうございます♪

nyugaku.jpg
コロナウイルス感染症で外出自粛が続き、遠く離れたおじいちゃん、おばあちゃん、ご親戚、ご友人の方々になかなか会えない状況が続いていますね。
ワクチン接種は始まりましたが、また感染者数が増えてきていたりと、まだまだ自粛生活は長引きそうです…。

「会うことの出来ない大切な方へ」
入園入学お祝いのお返しには、ぜひご立派に成長されたお子様の「写真入メッセージカード」を添えてありがとうを伝えましょう。
弊社オリジナルの写真入ラベル商品メッセージカードは、成長した元気な姿を報告できると大変好評です♪
ありがとうの気持ちと新生活の様子を合わせて伝えれば、きっと喜んでいただけること間違いなし!






● お礼のごあいさつは「いただいたらすぐに」
入学祝いを直接いただいた場合はもちろんその場でお礼のあいさつを。
遠方から送っていただいた場合も、先方が「無事に入学祝が届いただろうか」と心配しないように、
まずはすぐにお祝いが届いた旨を知らせます。連絡は基本的に電話でします。

● いつ頃お返しをする?
入園入学祝いは入学式前に贈るのが一般的ですので、早めにいただくこともあるかもしれません。
入学(入園)内祝いは「無事入学(入園)しました」というご報告を兼ねる贈り物ですので、
早くても入学式後に届くように手配をするのが良いでしょう。入学式後に用意すれば、お礼状で
入学式や新生活の様子を伝えることもできます。
入学式1か月後頃までには先方へ届くようにしましょう。

(2021/04/03)

BLOG MENU

入園、入学最新記事一覧