引越しが決まったけど、挨拶ギフトはどのように贈ったらよいの?

カテゴリー
価格帯
ギフト検索

引越しが決まったけど、挨拶ギフトはどのように贈ったらよいの?

20150225-01.jpg
新居先も決まり、いよいよ引越しの日取りが決まったら、次は引越しの挨拶ギフトを準備する番です。
引越しの引越しの挨拶ギフトは、今までお世話になった近隣の方々・大家さん等へこれまでの感謝の気持ちを伝えるものです。
 挨拶は引越し日の1週間前?前日までを目安に済ませると良いと思います。
あまり高価なものは控え、 お菓子の詰め合わせや日用品など500から2,000円程度の品がよいでしょう。

熨斗(のし)は、【御礼】【粗品】となります。

次は、新居先の引越しの挨拶ギフトの番です。
引越し先での挨拶は、当日か翌日くらいまでに出来るだけ早く済ませると良いと思います。
可能であれば引越しの前日、前々日に挨拶に伺えれば「引越し時に搬入、駐車などのご迷惑をお掛けする・・」などの挨拶があれば、引越し当日もスムーズですよ。
挨拶の範囲の目安は、一戸建てなら向かいの3軒と両隣、裏の家と町内会長さん。 できれば区画一帯の方にも今後のご近所付き合いや引越し時に駐車などでご迷惑をかけることもあるので事前にご挨拶しておくと良いと思います。
集合住宅の場合は両隣と真上、真下の階の家、管理人です。同じフロアの世帯数が少ない場合は全てに挨拶されたほうが無難でしょう。

熨斗は、【御挨拶】【粗品】となります。

ルメールでは、引越し前メセ・引越し後メセと状況に応じたメッセージカードをご準備いたしますので、ご注文の際にはご遠慮なくお申し付け下さいませ。

(2015/02/25)

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント投稿

お気軽にコメントください

投稿フォーム

BLOG MENU